2018-19女子ベスト衣装TOP5は?1位は意外なあの選手!紀平・三原もランクイン

2018-19シーズンのベスト衣装のファン投票が、海外のフィギュアスケートフォーラムサイトで行われました。女子シングル部門の1位は意外な選手が!日本からは紀平梨花選手と三原舞依選手がランクインしています。

 

2018-19シーズンの女子で最もオシャレな衣装ランキングが発表

goldenskate.comという海外のサイトで、2018-19シーズンの衣装のファン投票が行われましたので、TOP5をご紹介します。

 

なお、投票総数は180票です。

投票システムは事前に10名程度の候補者がピックアップされて、その中から選ぶものでした。

 

では早速どうぞ。

 

関連:2018-19シーズン男子ジャンプランキング!1位は羽生結弦のあの超人技!

 

2018-19女子衣装ランキング5位:三原舞依FS

Embed from Getty Images

得票数:14 得票率:7.78%

 

この衣装は、もう。文句のつけようがありません。

個人的には1位をあげたいくらい好きです。

 

スカートの裾のデザインも、アクセントのグレーのグラデーションも、装飾も、全てが洗練されていました。

 

背中のフリル(?)がスパイラルの時に羽のようにひらめいて、

三原選手が天使にしか見えませんでした。

 

「ガブリエルのオーボエ」を滑る三原選手に、これ以上の衣装は無いかもと思わせられた衣装です。

 

関連:「ありがとうエンジェル」三原舞依2019ユニバーシアード優勝に海外の反応は?

 

2018-19女子衣装ランキング4位:イム・ウンスFS

Embed from Getty Images
得票数:18 得票率:10.00%

 

4位はイム・ウンス選手のFSの衣装。

 

これはオシャレでしたね。

アメリカの選手が着ていそうだなと思ったんですが、デザイナーはどなたなんでしょうか?

 

黒一色でセクシーなデザインは

ミュージカル「シカゴ」の世界にピッタリとハマっていましたね。

 

SPの妖精っぽい衣装との対比も素晴らしかったです。

 

関連:「かわいい子」イム・ウンス2018GPロシア3位に海外の反応は?

 

 

2018-19女子衣装ランキング3位:アリーナ・ザギトワFS

Embed from Getty Images

得票数:20 得票率:11.11%

 

3位はアリーナ・ザギトワ選手のカルメンの衣装。

 

SPの白のドレスとの対比が効いていました。

 

この衣装はキラキラが少ない分、一見おとなしく見えますが、

よく見ると上半身のレースのデザインやスカートのドレープの形がとても凝っていてオシャレなんですよね。

 

チームエテリの衣装は細部の作り込みに毎回感心させられます。

 

男子のコリヤダ選手もですが、カルメンの衣装は人気が高いようです。

 

関連:2018-19ベスト衣装TOP5は?羽生結弦がダントツ1位宇野昌磨が2位に!

 

 

2018-19女子衣装ランキング2位:紀平梨花FS

Embed from Getty Images

得票数:35 得票率:19.44%

 

2位は我らが紀平梨花選手のFSの衣装。

 

この衣装はまさに「Beautiful Storm」そのものでしたね。

 

このドレス、個人的にも好きなのですが、

正直、紀平選手にしか着こなせないなと感じていました。

 

というのもダークカラーだし、指先まで着色されていて、

全身稲光の衣装なんて、

演技に説得力がないと逆に野暮ったく見えてしまうからです。

 

しかし、彼女のスキルと音楽、衣装、

これら全てが合わさることで、

このプログラムは非凡な傑作になったのではないでしょうか。

 

 

2018-19女子衣装ランキング1位:イム・ウンスSP

Embed from Getty Images

得票数:44 得票率:24.44%

 

1位は個人的には意外だったのですが、

韓国、イム・ウンス選手のSPの衣装でした。

 

この衣装は袖が特徴的。イム・ウンス選手の手の長さが強調されていましたね。

 

ともすれば幼くなりそうな配色ですが、

ベビーフェイスなのに大人びたスタイルや所作を持つイム・ウンス選手の今の姿が、可愛らしくも儚げのあるこのドレスにマッチしていて、

より魅力が強調されていたように思います。

 

バックのデザインも素敵ですね。

 


すみません、何様?と思われるようなかなり主観的なコメントを各衣装に添えさせてもらいました。

 

結果を見ると1位2位で4割以上の票を獲得していて、あとは僅差という感じでした。

 

5位以下のノミネートは

ザギトワ選手SP、メドベージェワ選手FS、坂本選手FS、マライア・ベル選手SP、メドベージェワ選手SP(トスカ)でした。

 

あなたのお気に入り衣装は出てきましたか?

 

私個人としては、宮原選手のSP(両バージョン)が何故ないの?!と言いたいところですが…

 

あぁ、丸一日かけて女子の衣装を誰かと語り合いたい!笑

 

 

記事が気に入ったら誰かに伝えてあげてください!